ラジオサポート隊

コミュニティFM77.1MHz「ラジオふらの」にあつまるサポ隊の活躍を伝えています

スポンサーサイト

--------------:--

番組紹介(6)★BEAT CLUB ラジオショー

2006-09-20-Wed-00:00
今年の11月で開局2周年を迎える ふらの地域のコミュニティFM放送、77.1MHz ラジオふらの はFRC(フラック)と呼ばれる市民ボランティアが集まって番組をつくって放送しています。

このblogでシリーズでお届けしているのは、数々ある個性的な番組&放送スタッフの紹介です。
続々エントリー待ちで、続々upされていきますので、毎日チェックしながら放送を聴いていただけるとさらに楽しめるんじゃないかな~って思います

今回はその6回目、毎週木曜日19:00~22:00放送中で、夜の看板番組でもありFRCの登竜門?でもある BEAT CLUB ラジオショー の紹介です。
スタッフの一人でもある Mizueさんに紹介してもらいました^^

■番組名
BEAT CLUB ラジオショー(毎週木曜日19:00-22:00)
■オープニング曲
STARWARSのテーマ
■エンディング曲
おばぁちゃんの応援メッセージ
■放送スタッフ
トールモリオカ(メインパーソナリティ)
ますこきぃち(扇町の有名人?)
Mizue(昭和 LOVER)
■番組PR
でこぼこトリオで3時間、毎週がんばってます!!
笑いあり、涙ありでずーっと楽しめる番組になっていると思うので、ぜひたくさんの方に聴いて欲しいです。
「Mizueの昭和うた年鑑」のコーナーは、昭和のある年代の出来事をふりかえり、その年に流行した曲をかけるコーナー。
「きぃちのバンジョー教室」は生演奏ありの楽しいコーナーです。
■スタッフ日記
いつも落ち着いていると言われるMizueですが、モリオカさんが落ち着いてると、私がテンパってます。
とっても不思議な3人ですが、なんだかお互いバランスを取り合ってるみたいです(笑)
メールがたくさん来るのを、心待ちにしています

この BEAT CLUB では、地域の話題も積極的に取り上げていて、取材放送が多いのも聴きどころ、、、ですよね?
FRCのメンバーならきっと誰でも放送や番組づくりの参考としても聴いている番組です。
たしかオープニングを参考?にした番組もありますよね(゜o゜;;

BEAT CLUB へのメールは こちらまで
radio@furano.ne.jp「BEAT CLUB」 
スポンサーサイト

COMMENT



聞いてまっせぇ!

2006-09-20-Wed-02:39
ビートクラブ・レィディオショー!!!

沢山勉強させてもらっていますヽ('ー'#)/

僕がフラックのメンバーになった時、僕にインタビューしてくれたのは…

ト~~~ルモリオカでしたぁ
まだ覚えています、アノ時のコト!!…ウッフン。

2006-09-21-Thu-17:24
朝、出勤のときにラジオを聴いていたら、こんなNewsがありました。

告知です!
今日21日19:00~放送の
「BEAT CLUBラジオショー」の
「Mizueの昭和うた年鑑」のコーナーで
なんと!!
あの「月がとっても青いから」でおなじみの
菅原都々子さんに電話で出演していただきます!!
いやぁ~、楽しみ。
今朝起きたときからドッキドキ。
是非、みなさんお聴きください!!

以上、Mizueさんの音楽創庫ブログからの引用でした。

2006-09-21-Thu-17:57
すごぃ、ビッグネーム!
ワンフレーズ歌ってくれたりとか…あるんですかね(^_^;)?
Mizueちゃん、がんば!

2006-09-22-Fri-08:28
菅原都々子さん・・・・・。

もうめっちゃくちゃ緊張しました。

放送を聴いてくださった方はわかると思うのですが、とってもお上品なおばあちゃまって感じの方でした。

戦時中の話や、昭和の色々なお話を聴かせていただきましたよ!

7時台のコーナーが終わったあとの私は、放心状態でした 笑

コメントの投稿

HOME
