ラジオサポート隊

コミュニティFM77.1MHz「ラジオふらの」にあつまるサポ隊の活躍を伝えています


--------------:--

番組紹介(4)★ゆかいな親子

2006-09-18-Mon-00:15
ラジオふらの、番組紹介は順調に続きます
第4回目は、ラジオふらのファミリー番組として幼稚園・保育所や小学校で一番知名度が高いと思われる ゆかいな親子 の紹介です。

毎週火曜日の夜午後7時からの30分間、生放送で続いている出演者数も最多の番組です。

■番組名
ゆかいな親子(毎週火曜日19:00-19:30)
■オープニング曲
飛べない鳥/ゆず
■放送スタッフ
パーソナリティ:かめぶちさん
アシスタント:みほ
ミキサー:しょうごorヤマシタ
■番組PR
毎週、ふらの地域の親子にゲストとして出演してもらい、家庭での出来事や子どもや親の日常について話を聞かせてもらっています。
最近あった出来事や子どもの習い事、お母さんの得意料理の話題などのほかにも思わず微笑んでしまうシーンやホロッときてしまうようなことまで・・・。
特に最後の「子どもから親への手紙」は必聴です
そして、この番組のゲストですが・・・
2004年12月の放送開始以来、出演者が次の出演者を紹介してくれて、出演者数は(たぶんラジオふらの最多の)270名を超える番組になっています。
地域のみなさんに支えられて続いている番組です。
■スタッフ日記
出演親子の方の紹介でゲストが毎回途切れることなく続いて、しかも毎回生放送ができているなんてホント凄いと思います。
いつの日か出演してくれた子どもたちがFRCのメンバーになってくれて、ラジオふらのを放送してくれるんだと思います。
かめぶちさんの声が続く限り番組は続きそうです(笑)。

番組では、ラジオふらので放送に携わってみたいと思っているけどなかなか機会がないという方のために、ミキサーやアシスタントをいつでも募集しています。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
