ラジオサポート隊

コミュニティFM77.1MHz「ラジオふらの」にあつまるサポ隊の活躍を伝えています

スポンサーサイト

--------------:--

15日の編成班会議報告

2006-09-15-Fri-23:59
今日、15日は、編成班会議でした。

まず、最初にお知らせです。
編成班では、2周年特番の番組企画大募集中です。
応募用紙は、事務所入口にあります。
応募期限は勝手ながら9月27日までとします
9月27日は次回編成班会議なもんですから(^o^ゞよろしく

なお、提案された企画はすべて採用される訳ではありません。
全部の企画を採用したいキモチはあるのですが、
2周年特番でラジオふらのとして、FRCとして「やるべきこと」を優先に編成していきたいと考えてます。
「やるべきこと」とは、
・「なぜラジオをやっているのか」会社として、FRCとして、個人として再確認しよう
・開局当時のエネルギーを今一度取り戻そう
・新たなリスナーを獲得しよう
・自己トレーニング、そしてステップアップにつながる番組
・FRCメンバー同士の交流・親交を深めよう

この目的の達成につながることを意識して編成作業にあたりたいと思います。
提案企画に注文をつけたり、見送りすることもあるかもしれませんが怒らないでくださいねm(_ _)m

さて、15日の会議は、昨年の特番の反省、そして、今年の特番企画をとにかくたくさん出そう
という観点で話し合いをしました。
おもな内容を紹介すると・・・
・昨年、特番への準備期間が少なかった反省から、10月上旬にはおおまかなタイムテーブルをはっきりさせよう
・特番には多くのゲストを呼ぼう
・ラジオふらのの今後を語る座談会みたいなもの
・番組、パーソナリティ紹介を強化
・レギュラー番組のスペシャルみたいなものもいいね
・番組審議会のメンバーの話も聞いてみたい
・(深夜、早朝枠など広場でのイベント時間を外すことを基本に)つくりこんだ収録番組もあっていい
・公開放送、イベントの連携
・子どもたち、高校生をからめた企画
・防災、防犯、農業、環境・エコロジー、子育て
・へそ祭りの「へそ祭りヒストリー」のように、10分番組を継続して放送するのもアクセントに
ほか、具体的なアイデアも多く出ました

今後の作業ですが、
次回会議9月27日(水)午後7時~ふらの広場
で、みなさんからの提案含めさらに多くのアイデアを出し合って
その中からより良い企画をしぼり出す作業をしていきます。
次回の会議以降、個別に特番準備をFRCメンバーのみなさんにお願いしていきたいと思います。

レギュラー番組をそれぞれ抱えながらの準備になりますね
大変ですが、がんばりましょう♪

報告者:FRCナンバー86番、Hondaでした。
携帯電話でブログ見ているみなさん、いつもながら、長文失礼しました。
スポンサーサイト

COMMENT



2006-09-16-Sat-22:31
コメントどうぞ。

2006-09-16-Sat-22:32
会議は真剣に参加させていただきましたが
それと同じくらいエキサイティングだったのが
「グンジのファンキーフライデーナイト」

まさにファンキー…

ビックリしました。

コメントの投稿

HOME
