ラジオサポート隊

コミュニティFM77.1MHz「ラジオふらの」にあつまるサポ隊の活躍を伝えています

スポンサーサイト

--------------:--

9月の(仮称)定例会議

2006-09-02-Sat-02:06
9月4日(月)は恒例の(仮称)定例会議
夜7時から会場はふらの広場です。
話し合うことは
・定例会議の名称
「定例会議」って名前が堅苦しいってんで、
FRCミーティングの名前を決めます。
えっ、「月イチミーティング」でいいじゃないって?
まあまあ、せっかくですからラジオふらのらしい
ネーミングをみんなで考えましょう。

・ラジオふらの2周年に向けて
11月6日はラジオふらのが開局した日です。
昨年は1周年ということで、特番、イベント盛況でした。
さて、今年はどうする?ということを話し合います。

今回の会議告知、事務所の入口に貼ってあります。
8月28日(月)の夜9時以降に掲示しましたので
見ていない人(収録や出番が月曜日で物理的に見ることができない人含む)も
まだまだいます。
いつも、FRCメンバーみんなに連絡がいきわたっているのか
不安な面がありまして、
今回は、「見た番組チームはサインすること」
としてみました。
よろしく。
告知

スポンサーサイト

COMMENT



明日

2006-09-03-Sun-22:05
仕事のため、欠席です。

ちょいと疑問ですが…月1ミーティング、名称だけが本当に問題なのでしょうか……???

ミーティングの名前

2006-09-04-Mon-13:00
マコPさん、コメントありがとう。
「名称だけが本当に問題なのでしょうか」
ということですが、
「ほかにも問題あるのでは?」ということだと勝手に解釈して、運営会議について話すると、
・みんながラジオに関わっていく上で考えていることはあるのだけど、誰に何をいったらいいのかがわからない
・メーリングリストでの議論は誤解も生じやすい
ということもあって、
やっぱり「月1回で対面して話す」ミーティングはしっかりやらなきゃという話になりました。
やる上では、
・できるだけ、多くの人がラジオのことについて気軽におしゃべりできる場にしよう
・特番にしても、多くの人が企画や事前準備にかかわるようにしたほうがより良いものになるよね
とこんな話をしていました。
そんなことで、
・月イチ月曜日に固定(よりわかりやすさを狙ったんですが月曜日絶対に都合の悪い方もいるでしょうから要検討ですね。というか、ことラジオふらのにとってミーティングを開く曜日というのは毎回頭を悩ませます。)
・毎回、当番番組を決めよう
・会議の名前も堅くてエライ人(本当はエライ人なんていないのですが)しか参加できなさそうなので、親しみやすい名前にしよう

会議の名前自体はそれほど、重きをおいてるわけではない、と(僕は)思っています。
長くなりましたね。
FRCの運営方法は、考えるべきことはたくさんあるので、いろんな場を使って話あっていきましょう
ブログで課題をとりあげてみたいな使い方もできるのでは?

コメントの投稿

HOME
