ラジオサポート隊

コミュニティFM77.1MHz「ラジオふらの」にあつまるサポ隊の活躍を伝えています

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まちづくり講演会

2007-02-17-Sat-01:34
2月16日(金)午後6時30分から富良野文化会館にて・・・
まちづくり講演会 -コミュニティ放送と防災-
が、富良野市の主催で開催されました

ラジオふらの のような地域コミュニティ放送局が、地域の防災に大きな役割を担う!
というテーマの講演会で、会場にはFRCのメンバーも含め、多くの出席者が集まっていました。
ちなみに司会はお馴染みのPANさん^^

「コミュニテイ放送と防災」という基調講演では、北郷裕美氏(札幌学院大学大学院 地域社会マネジメント研究科)が、コミュニティ放送が地域の防災、さらには遭災時にどれだけ重要な機能を果たすものなのかを、全国の事例をまじえながら講演してくれました。

後半のパネルディスカッションでは、コーディネーターとしてラジオふらの取締役の藤田さんが、消防組合本部、市防災担当、連合町内協議会のパネラーと方たちと、富良野での事例や今後のまちづくりについて語ってくれました。

今夜のこの講演会のようすは
224日(土)11:00 ON-AIR
されますので、参加できなかった方は、是非聴いて、何かを感じてみてください。

ラジオふらの、、、、その可能性はまだまだ広がる
人の輪を広げて、みんなで大切に大きく育てていきましょう。

ところで、会場に来ていたFRCのメンバーでなんとこの真冬に半袖で聴き入っている方もいらっしゃいました・・・・熱いっ
水曜日午後7時、メインパーソナリティしてる方でした
スポンサーサイト
HOME NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。