ラジオサポート隊

コミュニティFM77.1MHz「ラジオふらの」にあつまるサポ隊の活躍を伝えています

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうございました

2009-03-31-Tue-23:03
地域コミュニティラジオ
FM77.1MHz ラジオふらの

2009年3月31日(火)をもって、平日夜19時から21時の(いわゆる)市民スタッフによる番組枠は一旦休止となりました。
最後となった火曜日は・・・
開局時より番組が続いていた「レコード貸してよ」が最初で最後の生放送
ふらのに住んでいる普通のおやじ3人が素直に喋った「おやじのちゃぶ台」
最後の最後ということで多くのラジオ仲間が駆けつけた「ブルース虎の穴」
この3番組が夜のフィナーレを飾りました。

今回の平日夜の番組枠一旦休止はラジオサポート隊の決定ではなく、あくまでも会社の編成方針に基づくものでありますので、再開の時期については会社の判断及び決定を待たなければいけない状況です。
いつの日か平日の夜、個性溢れる市民スタッフのみなさんの声がラジオから流れてくる日までしばらく寂しい夜になりますが、新しい市民スタッフのみなさんがたくさん増えて、また再開できることを願ってやみません。

ひとまず・・・
開局時より夜の番組を聴いて、そして応援していただいたリスナーのみなさん
本当にありがとうございました m(_ _"m)

なお・・・
ラジオふらの 昼間の番組は4月からも引き続き放送となります。
引き続き、そしてより一層の応援をよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

いよいよLAST2週間

2009-03-17-Tue-21:01
平成16年11月 ラジオふらの開局
多くの市民スタッフ(FRC)が参加して始まりました。
夜22時迄の時間枠でたくさんの個性溢れる番組に、
個性溢れる人たちが参加して、その人たちがまた仲間を増やし・・・
番組STAFFとして、リスナーとして、地域での宣伝マンとして。

その後は、
日曜日の放送がなくなり・・・
夜22時迄が21時迄になり・・・

そして、今回、とても残念なことですが、
いろいろな事情(都合)により3月末で夜の番組枠が一旦休止です。
これまでもそうですが、ラジオふらのにかかわってきた多くの人がまた離れてしまうことになります。
このふらのにコミュニティラジオが必要だと信じて無償で支えていた人たちです。

3月31日の放送まで残り2週間
すでに仕事の都合で最終回の出番となったパーソナリティもいます。
そして、今週最後となるパーソナリティの方もいらっしゃいます。

是非、時間の都合のつく方は聴いてみてください。
そして、応援でも何気ない内容でもメールいただければ嬉しいかぎりです。

月曜日
19:00 MONDAY NIGHT FEVER (生放送)
20:00 ハッスルするっす (生放送)
20:30 気まぐれタイム (生放送)

火曜日
19:00 レコード貸してよ (収録放送)
20:00 おやじのちゃぶ台 (時々収録放送)
20:30 ブルース虎の穴 (生放送)

水曜日
19:00 アビィロード・スタジオ (生放送)
19:30 てがみ日和 (ほぼ生放送)
20:00 お気に入り探偵組 (生放送)
20:30 ほめラジ(ほぼ生放送)

木曜日
19:00 ヒノタマラジオ BEATCLUB (生放送)

金曜日
19:00 今夜はベツバラ (生放送)
20:00 FUNKY FRIDAY!!2 (ほぼ生放送)
20:30 Radio JACK (収録放送)

ちなみに、番組によっては4月より時間帯が変わっての放送となるようです。
そして、昼の番組で活躍している市民スタッフの方もいらっしゃいます。
夜の放送の復活する日は定かではないようですが、それまでのあいだ ラジオふらの を引き続き聴いていただければ幸いです。

コミュニティFM ラジオふらの
ふらの地域でしか聴けない、そして、ふらのの情報をふらのに住んでいる人たちが伝える 真のコミュニティラジオになる日まで、みなさん応援してください。

重要なお知らせ

2009-02-22-Sun-17:35
突然ですが重要なお知らせです。

このたび、みなさんに支えられて放送してきた、いわゆる市民スタッフによる「平日19時から21時の番組枠」が、会社(ラジオふらの)の経営方針による決定ということで通知を受け、今年3月末をもって一旦休止となることが決まりました。

非常に残念なことになりましたが、各番組とも3月末までは変わらず放送となりますし、平日昼間でも楽しい番組づくりに頑張っている市民スタッフの方たちがいますので、今後もよろしくお願いいたします。

なお、現在放送している平日夜の番組及びパーソナリティについても、4月以降平日昼間に聴けるようになる場合や聴ける声もあるかもしれませんので、その際にも今までどおりのご支援よろしくお願いいたします。



所感等々ありますが・・・
とりいそぎ、ラジオふらの 夜の番組を聴いていただいている みなさんへの報告でした。
m(_ _"m)

残念です・・・というか・・・もったいない話です。

週末のふらのは・・・

2009-02-13-Fri-07:20
早いもので・・・2月も中旬です。
富良野市内では昨日から 「仄仄ゆきあかり」 開催中です。
冬の夜を楽しめますヨ^^

そして、1月からも好調な ラジオふらの
夜の番組も月曜日から金曜日と元気に放送中です。
金曜日の「今夜はベツバラ」
夜のパーソナリティが週替りでゲスト出演!
20の質問にタジタジしながら答えています(・_・;
今夜は・・・たしか FF2のアキラさん登場?

そして、そして・・・
サポ隊のみなさんへ事務連絡です。
すでにメールで日程のみご案内中ですが・・・
ラジオサポート隊の今年最初の集会が行なわれることになりました。
2月21日(土)です。
詳細は追って連絡いたしますのでスケジュール調整してお待ちください。


おまけ
blog更新をサボると記事のTOPに広告が・・・ (; ̄ー ̄A


A HAPPY NEW YEAR

2009-01-01-Thu-01:00
あけましておめでとうございます
昨年もラジオふらのを聴いていただきありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします m(_ _"m)

地域のラジオを応援する ラジオサポート隊
サポ隊メンバーによる番組、2009年のオープニングは・・・
待望のパーソナリティー復活による新番組からです。
2009年1月2日(金)午後7時
今夜はベツバラ
ぐんじまさとさん&ときたはじめ、でお届けです^^
この日の放送にはサポ隊メンバー”炎の特番レポーター本田さん”も登場するようです。

2009年1月から3月クールの番組表は近々upさせていただきます。
みなさん今年も 77.1MHz ラジオふらの を聴いてくださいネ。
ふらのでしか聴けないコミュニティFM放送です。


HOME NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。